人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠藤京子のマクロビオティックな鍼灸治療

homoemacro.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 03日

ロックミシンが来た!

前からほしかったもの、買っちゃいました。
 
 仕事が一段落したので、やりたかったことで、溜めておいたものが、たくさん待っています。
 そのひとつが、自分で気に入った服や下着を作ること。もともと、何かを作るのが好きなので、それは、料理、とりわけ加工食品だったり、工作だったりするんだけれども、裁縫や編物も、やろうと思うことがいっぱいあって、時間がないわりには、好きなんだなぁ。
 それと、この手仕事というのが、私にとってはストレスの解消にもなるのだ。それで、普通のミシンと糸巻きが3個付くロックミシンは持っていたのだけれども、4個の糸巻きが付くものなら、直線縫いも同時に出来て、いいらしいというのを知ったので、ほしかったのです。高い買い物だった
 3個のロックミシンは、人にあげてしまって、この最新のマシーンを買ったのさ。ところがこのミシン、あまりにいろいろなことが出来るみたいで、果たして使いこなせるか否かって……。
 モノづくりって楽しいよ。
ロックミシンが来た!_a0157309_21461345.jpg


by HomeMacro | 2015-04-03 22:00 | ロンドンー東京-沖縄 歳時記


<< ふたりまとめて、誕生会。      水俣の甘夏が来た! >>