人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠藤京子のマクロビオティックな鍼灸治療

homoemacro.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 04日

OGオリーブオイル「オルチョサンニータ」ツアー⑴

10月26日朝、成田を発って一路アムステルダムへ。

 オーガニック・オリーブオイル「オルチョサンニータアサクラオイル」の生産者を訪ねる、輸入をしている「アサクラ」主催のツアーに参加しました。今、もっともみなさんにお勧めできるオイルです。実に丁寧に作られた最高の品質といえるでしょう。

 KLMアムステルダム経由ローマ行きに、26日の朝成田を発って、同じ日の夕方、ローマ着っていうと、なんだか8時間で着いちゃうみたいだけど、実際は、13時間以上かかっている。ヨーロッパに行くときは、なんか1日得した気分です。
 例によって機内食は、ベジミールを頼んだけれども、今回は玄米おにぎりを持参、でも、オランダビールのハイネケンとワインは、いただきました。
OGオリーブオイル「オルチョサンニータ」ツアー⑴_a0157309_534061.jpg
アムステルダムでローマ行きに乗り換えるのだけれども、空港内のショップには、ありました! ミッフィー。
OGオリーブオイル「オルチョサンニータ」ツアー⑴_a0157309_4581984.jpg
どこの国に行っても、独特の色というものがあるのだけれども、オランダの赤は、なかなかいい。後のコーヒーカップは、カフェの席になっていて、ちょうどカップルが席を立ったところだった。
OGオリーブオイル「オルチョサンニータ」ツアー⑴_a0157309_5281970.jpg
カフェの隣には、ライブラリーがあって、Wi-Fiスポットにもなっているが、何冊かの図書も並べられている。アムステルダムにその家があるアンネ・フランクの本も。こういうことって、日本にはない。成田空港に、広島・長崎関係の本が置かれているとかいうことは、ありえない。
OGオリーブオイル「オルチョサンニータ」ツアー⑴_a0157309_683160.jpg
そして、ヨーロッパではなくてはならないチョコレートショップ。ペイントしたフォークリフト用の木製すのこの陳列台が、おしゃれ。これも、オランダ色。
OGオリーブオイル「オルチョサンニータ」ツアー⑴_a0157309_6131756.jpg

OGオリーブオイル「オルチョサンニータ」ツアー⑴_a0157309_6162565.jpg
そして、アムステルダムからローマへと、再び2時間ほどの空の旅。ながーい1日の日が暮れる。
OGオリーブオイル「オルチョサンニータ」ツアー⑴_a0157309_62297.jpg


by HomeMacro | 2012-11-04 06:26 | マクロビオティック


<< OGオリーブオイル「オルチョサ...      「廃炉」を見届ける >>