人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠藤京子のマクロビオティックな鍼灸治療

homoemacro.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 12日

モダンアートな数日間(5)

ライン川の畔──デュッセルドルフ(2)

 異国の町を歩くと、日本では絶対にあり得ないことやものに出会う。観光地じゃなくて、そんなさりげない街中を歩くのが好き……。
モダンアートな数日間(5)_a0157309_5233176.jpg
▲第2次世界大戦の空爆で半壊するまで、昔の城をライン川の管理事務所に使っていたというのだけれども、そのままオブジェのように存在していて、クリスマスディスプレイもちゃんとありました。
モダンアートな数日間(5)_a0157309_0464448.jpg
▲放置された車も、蔦が絡まって、モダンアート化(?)してました。
モダンアートな数日間(5)_a0157309_528592.jpg
▲ロンドンなら「パブ」だけど、こちらでは「ビアホール」かしら……。ビールを注文して持ってくると、ウエイターがコースターに鉛筆で印を付ける。何軒か入ったけれども、どこもこの方式でした。
モダンアートな数日間(5)_a0157309_5301525.jpg
▲デュッセルドルフの伝統的なとっても甘くて、強い酒。あまりの強さじゃなくて、甘さに、私はちょっとお味見したくらいで、のむことが出来ませんでした。隣のお兄さんが、砂糖たっぷりって言ってましたし……。
モダンアートな数日間(5)_a0157309_531579.jpg
▲クリスマス前のパンやケーキ作りは忙しい!
モダンアートな数日間(5)_a0157309_5314111.jpg
▲自転車ベビー用サイドカー! ちゃんと走れるのかしら……。
モダンアートな数日間(5)_a0157309_5325924.jpg
▲いろいろな形があるみたいです。
モダンアートな数日間(5)_a0157309_533302.jpg
▲郵便屋さんの自転車。郵便=赤じゃないんだぁー。

by HomeMacro | 2011-01-12 05:35 | ロンドンー東京 歳時記


<< 海外引っ越し!      モダンアートな数日間(4) >>