人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠藤京子のマクロビオティックな鍼灸治療

homoemacro.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 11日

モダンアートな数日間(4)

ライン川の畔──デュッセルドルフ(1)

モダンアートな数日間(4)_a0157309_1582177.jpg
デュッセルドルフ空港にあるBMWのディスプレー。そもそも、このときからアートが始まっていました。
モダンアートな数日間(4)_a0157309_222739.jpg
▲宿泊先は、友人宅のすぐ近くで、もと修道院だったものをホテルにしたとのことでした。
モダンアートな数日間(4)_a0157309_253249.jpg
▲館内には、修道院当時の写真が、いたるところに飾られていました。彼女たちは近くの墓地に静かに眠っています。
モダンアートな数日間(4)_a0157309_261874.jpg
▲廊下の突き当たりにディスプレーされていた足踏みミシン。縫いかけのパッチワークや針刺しが興味深い。なんとこのミシンは、SINGERミシンでした。
モダンアートな数日間(4)_a0157309_291534.jpg
▲すっごくさむいのだけれども、クリスマス前の町は、マーケットがキラキラ!
モダンアートな数日間(4)_a0157309_210897.jpg
▲とってもかわいい蜂のついた「Bee waxのろうそくやさん」。日本ではなかなかお目にかかれないので、さっそく購入しましたよ。
モダンアートな数日間(4)_a0157309_2124597.jpg
▲夜の町を歩いていたら、「チェ・ゲバラ」という名のカフェがありました。ヨーロッパでは、とてもよく目にするゲバラですが、店の名前になっているのには、はじめて出会いました。
モダンアートな数日間(4)_a0157309_2253828.jpg
▲友人が車を止めて、ここで写真を撮るといいといいました。外壁が金属製のビル。
モダンアートな数日間(4)_a0157309_228373.jpg
▲外壁は鏡のようなので、ちょっと1枚!
モダンアートな数日間(4)_a0157309_2295093.jpg
▲夏ならさぞかし気持ちがいいだろうと思うライン川沿いの散歩は、ほんと、寒かったです。

by HomeMacro | 2011-01-11 02:31 | ロンドンー東京 歳時記


<< モダンアートな数日間(5)      モダンアートな数日間(3) >>