人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠藤京子のマクロビオティックな鍼灸治療

homoemacro.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 24日

モダンアートな数日間(1)

ドイツ・デュッセルドルフからケルンへ。(1)

 ロンドン生活も終わりになるので、ロンドンから空路1時間半ほどで行くことの出来るドイツ・デュッセルドルフの友人を訪ねました。20代のなかばに韓国からドイツ留学し、そのままドイツにとどまって、モダンアートに取り組む韓国人です。
 もともとは、パートナーが韓国・光州の民衆美術家たちに関わって出会った芸術家です。
 彼が連日案内してくださった場所は、ほとんどが美術館。モダンアートいっぱいの毎日でしたが、私のこれまでのモダンアートに関する考えが、少し変わったように思います。
 モダンアートにもいろいろあるんだと、思うことが出来るようになったのは、悪くないです。

モダンアートな数日間(1)_a0157309_219135.jpg
▲最初に案内していただいたのは、デュッセルドルフから車で1時間ほどのケルン。ここで最も有名なのは、「ケルン大聖堂」なのだけれども、クリスマス前の日曜日ということもあって、周辺は賑わっていました。
モダンアートな数日間(1)_a0157309_22048.jpg
▲とても大きな建造物なので、入りきらない! これは下半分です。
モダンアートな数日間(1)_a0157309_2203130.jpg
▲そして、これが上半分!
このあと大聖堂の内部に入りますが、それはまた次回に……。

by HomeMacro | 2010-12-24 02:28 | ロンドンー東京 歳時記


<< モダンアートな数日間(2)      厳寒のロンドン >>