人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠藤京子のマクロビオティックな鍼灸治療

homoemacro.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 02日

ロンドンのお総菜

手近にある材料で作ってみました。
 
 何となく野菜の煮物を作る回数が減った分、いろいろとこれまでと違った調理をしてみたくなり、作ってみました。
ロンドンのお総菜_a0157309_22323889.jpg
▲インゲンは、イギリスでは、なぜか「フレンチビーン」というのです。日本だったら胡麻和えですが、ニンニクと胡桃で和えてみました。いわゆる胡桃和えとは、まったく違った和え物になりました。
ロンドンのお総菜_a0157309_22355850.jpg
▲人参とプラムを炒め煮のようにしました。ドライフルーツをお総菜に使うと、ちょっと甘みもあって、また違った味わいになります。
ロンドンのお総菜_a0157309_22435619.jpg
▲茹でたアスパラガスに塩と胡椒、オリーブオイルをかけただけのものですが、さすがに旬のオーガニック、とってもおいしかったです。
ロンドンのお総菜_a0157309_22452258.jpg
▲日本から持参したタケノコ水煮と干し山伏茸を使って、中華風のあんかけソースを作りました。なかなかおいしかったですよ。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

by HomeMacro | 2010-08-02 22:56 | マクロビオティック


<< English breakfa...      アイルランド・ダブリンの歌声。 >>