人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠藤京子のマクロビオティックな鍼灸治療

homoemacro.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 06日

オイスターマッシュルーム

マイタケの牡蛎フライもどきってあるけれど……。

マクロビオティックのレシピに、マイタケを使った牡蛎フライもどきというのがあるけれど、これが不思議と、牡蛎フライっぽい味になるのです。
マイタケの形が、牡蛎に似せるのに向いているので、使うのだけれども、このオイスターマッシュルームで作ったらどうなんだろう。その名も「牡蛎茸フライ」なんてね。
ちなみに日本では「ヒラタケ」というのだそうですが、ちょっと形も色も違うような……。
オイスターマッシュルーム_a0157309_10165490.jpg
▲これはちょっと小振りなオイスターマッシュルームです。
オイスターマッシュルーム_a0157309_10173777.jpg
▲ブロッコリーと一緒に炒めてみました。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

by HomeMacro | 2010-04-06 10:18 | マクロビオティック


<< 「抱きしめたい」!      イギリスのオーガニック >>