人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠藤京子のマクロビオティックな鍼灸治療

homoemacro.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 26日

大晦日のロンドンで。

大晦日のロンドン・ブリッジ

アップが遅れ気味のブログで、すみません。
やっと年越しの風景までたどり着きました。
大晦日のロンドンで。_a0157309_139339.jpg
▲12月31日に、ロンドンブリッジの突然カウントダウンに出かけようということになり、この日は、24時間サービスのある地下鉄へ。ところが、まにあわず、地下鉄の中で午前零時を迎えてしまった。
 突然、あちこちで歓声が上がり、車内の見知らぬ人同士が「A HAPPY NEW YEAR」と言いながら握手を……。日本ではなかなかお目にかかれない光景だ。
 ロンドンブリッジの駅を降りたらすごい人。若い女性数人が、その制服だけで観光対象になっているロンドンのおまわりさんと記念撮影していた。
 ロンドンブリッジまで、せっせと歩く。ちらちらと雪のおまけまでついていた。
 たくさんの人びとが、手にワインやビールを持って……。そしてものすごく陽気にはしゃいでいる。いったい何人と「A HAPPY NEW YEAR」握手をしただろうか。
大晦日のロンドンで。_a0157309_1465662.jpg
▲橋を渡っていたら、突然橋の真ん中が……。下を船が通るときに、左右に開く。日本ではかちどき橋だが、こちらはすでに、稼働しなくなてから久しい。
大晦日のロンドンで。_a0157309_253953.jpg
▲開いた橋の内側に回ると……。こんなところにも、ライトアップサービスが施されている。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

by Homemacro | 2010-02-26 02:59 | ロンドンー東京 歳時記


<< NEW YEAR      パリのクリスマス……(笑)。 >>