遠藤京子のマクロビオティックな鍼灸の道

homoemacro.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 03日

福島原子力発電所事故(2)

ドイツ「緑の党」大躍進!

 福島原子力発電所の事故を受けて、原発を抱える世界中の国々が、エネルギー政策を見直しはじめているというニュースが、入ってくる。
 ドイツは、もともと原発に反対している「緑の党」が、地方選挙で大躍進とか。
 原発大国のフランスでさえ、サルコジ大統領が、すべての原発の安全性を調査して、基準に満たない原発は停止するとしている。
 当の「フクシマ」を抱えた日本はどうだ。菅のバカ政権は、いまだに手をこまねいているし、マスコミは、「だいじょぶだー」キャンペーンに精を出している。まったくどうかしている。こんな連中と心中したくないよ−。
 
 世界が原発見直しに向いているのに、東電は、福島第1原発に、6号機・7号機を増設する計画を国に提出したという。
えっ! そんな計画があったんだ。でも、ほんと心底、民を馬鹿にしているんだね。普通の人の感覚では、出せないでしょう、そんな計画。
 でも、そんな風にされても、黙っておとなしいのが、日本という国の人びと……。
 

 

by HomeMacro | 2011-04-03 00:22 | ロンドンー東京-沖縄 歳時記


<< 福島原子力発電所の事故(3)      福島原子力発電所事故(1) >>