人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠藤京子のマクロビオティックな鍼灸治療

homoemacro.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 20日

蕎麦を食べるのなら「松翁」。

去年も一時帰国の最中……神保町の「松翁」

 まったくもって、時のたつのが早い。去年の夏の終わりにロンドンへ行って、行ったり来たりしているうちに1年たってしまった。
 そのかんとってもたくさんの写真を撮ったけれど、リアルタイムでアップするのは、なかなかむずかしい。
 
 さかのぼって、去年の今頃、どうしていたかと思いきや、帰国中で、神保町の蕎麦屋「松翁」に行っている。ここの店主は、大学を卒業してサラリーマンになったけれど、それをやめて蕎麦屋となった。かつて12チャンネルでやっていた「テレビチャンピオン」で二度もチャンピオンになったと聞く。私は、この店主とは、高校の同級生なのだ。ともかく真面目真ところは、若いころと変わらない。蕎麦の味も、量も、まじめそのもので、文句なくうまいのだ。
 この「松翁」より美味しい蕎麦がいただける店を、私は知らない。
蕎麦を食べるのなら「松翁」。_a0157309_3112292.jpg
▲閉店近くまで粘ると、蕎麦が足りなくなって、店主が打ち始めるから、打ち立てのおいしい蕎麦が味わえる。これはちょうど1年前の10月20日。
 

by HomeMacro | 2010-10-20 03:23 | ロンドンー東京 歳時記


<< 林試の森      自然農法 >>