人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠藤京子のマクロビオティックな鍼灸治療

homoemacro.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 18日

無造作なきれい!

ガーデニングって、もっと気軽な感じね。

 イギリスというえば「ガーデニング」と言われていて、そのために留学したりする人もいるのだけれども、なんかもっと生活に密着していて、日本ほど一生懸命手入れをしているっていう感じがしない。おそらく、気候のせいもあって、乾燥しているので、自然に任せておいても、カビが生えたりとか、虫がついたりとかしにくいのだろうと思う。
 そして、季節に沿って、道行く花々が、自然に変わっていく様は、とってもサプライズな感じ。
無造作なきれい!_a0157309_1411467.jpg
▲日本では嫌われる「セイヨウタンポポ」。とっても大きくて、背が高いの。すっかり綿毛になっていた。まわりにゴミ用のプラケースがいつも転がっている。
無造作なきれい!_a0157309_245288.jpg
▲そのへんのフラットのエントランスに、誰が手入れしているとも言えないようなものだけど、季節が変わるとちゃんと花も入れ替わって咲く。
無造作なきれい!_a0157309_1544725.jpg
▲ここは手入れがされている庭先。あまりの紫に画面全体が紫になってしまった。この背の高い木の紫は、写真では、分かりにくいけれど、水色がかった紫で、何とも言えない色だった。下に咲いているのは、日本の花屋さんでもよく見かけるベルフラワー。この花は、ロンドンの庭先に、とても多い。
無造作なきれい!_a0157309_2103961.jpg
▲この写真の感じより、若干水色に近く、少しグレーもはいった感じ。ほんとうに不思議な色でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

by HomeMacro | 2010-06-18 01:58 | ロンドンー東京 歳時記


<< ロイヤル・アルバート・ホール      Paul McCartney ... >>