人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠藤京子のマクロビオティックな鍼灸治療

homoemacro.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 04日

ふたりまとめて、誕生会。

3月生まれの誕生会を、
読谷村でやったよ。


 3月は忙しかったので、延び延びになっていたお孫ちゃんとそのお母さんの誕生会を、読谷村の入り口にある島野菜料理とカレーの店「でちびか」でやりました。この店は、東京から移住した家族がやっています。
 彼らは、自分の子どもたちに食べさせられるものを、お客様に提供するという、ごく当たり前の基準で、食材を選んでいるので、安心していただくことが出来ます。
 そして、とっても研究熱心なご主人の料理は、開店時に比べて、各段に向上しました。
 カレーを選んでセットにすると、さまざまに工夫された島野菜のサラダやあえものなどが、こまごまとついて、とても楽しいワンプレートになります。カレーは、ハーフ&ハーフもOK。ビーガンカレーもあるし、予約すれば、お祝いのケーキも作っていただけます。もちろんビーガン仕様のケーキも。
 
お誕生日なので、チョコレートケーキにイチゴを飾ってくださいました。
ご馳走を食べて、お腹いっぱいになったところに、美味しそうなケーキが登場したので、お孫ちゃんは、ちょっとショックを受けて、沈んでました。でも、気を取り直して、パクついてましたよ。

ふたりまとめて、誕生会。_a0157309_23165355.jpg



by HomeMacro | 2015-04-04 23:39 | ロンドンー東京-沖縄 歳時記


<< 翁長県知事の激励行動に参加してきた。      ロックミシンが来た! >>